∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴
moo·ᴥ· のstudy plan

独学で資格取得を目指してます
勉強のモチベーションUPにBlog始めました
資格取得して折角なので活かして働いてみました
日々の日記のようなblogです
大人になってから勉強するようになった
カフェ・読書ものんびりと更新中。共通点のある方仲良くして下さいね〜よろしくお願いしま〜す♪         moo·ᴥ· (ムー)
∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴



moo·ᴥ· の本棚↟⌂✧*

moo·ᴥ· (ムー)です♪ 独学勉強のモチベーションUPの為にブログをはじめました✏︎日々の想いや出来事も日記のように、ひっそり・のんびり更新しています。 隠れ家のような場所です。 GLAYのJIRO ℂᑋᵃᵑが好きです。 pianoと読書と珈琲が好きです𖠚ᐝ

今この瞬間を楽しむために…。


こんばんは〜
4連休の方も多かったのかな。
私は飛び石連休でした。


もう少しで退職日がやって来ます。
が‼︎まだ退職届を出していなくて
急いで準備をした週末でした。


さてさて…


そんな折、最後まで色々と起こりますね〜。
仕事が出来ない先輩に、忙しすぎて隣に付ききっきりで教える事が出来ずに逆ギレされました。


私は何も悪くないと思っているのですが…
先輩だけに、やっぱり怖い!!
ここの先輩方は元々が友達の集まりなのです。
Aさんが働きやすいように自分の友達を連れて来たというような…。
だから周りはイエスマンばかり。


裏で連絡して色々と…。


友達同士結託して悪口を大声で言ったり。
自分の事じゃなくても気分が良いものではありません。
一人では言えないくせに、団体で陥れようとする辺りが子どものイジメと一緒です。


私も含め、今までもこの友達の輪に入ってない人達はトラブルに巻き込まれ、追い出されるように辞めて行く人が続出しているそう。


私もこの数年、体調を何度か崩すほどに、やられてしまい…ついに退職を決意しました。


なのに、今でもこの数年の悩むクセが抜けなくて、ずーっと悩み続けてしまいます。
ずっと恐怖の中にいます。


このままでは、精神的にも取り返しがつかなくなるのでは?…と更に心配もしてしまいます。


そんな時に、TVから聞こえた言葉。
『(先の心配をして暗い顔をしていたら…)
今日、お腹いっぱい食べれて眠れたら、こんなに幸せな事はない。明日の事なんて分からないのに、今日暗い顔をしているやつに明るい未来なんてあるのか?』


たしかに!!


私は今、この瞬間
家でTVを見ながら悩んでる。
大好きな本を読みながら、頭のどこかに悩みごとが離れない。
大好きな塗り絵をしながら、頭の中では嫌なことを反芻してる。
美味しいごはんを食べながら、頭の中ではマイナスな事を想像している。


そう!!
何をしていても
嫌なこと・キライな人のこと・不安なこと…
ネガティブな事を繰り返している時間が長い‼︎


人間は悪い事が起こるのを想定して回避する為に察知する能力が備わっていて、どうしてもネガティブな事を考えてしまうとか…


だとしたら…
ネガティブなこと自体は考えても悪い事ではないけど…
24時間永遠と考えるのは体にも心にも良くは無いよね。


なので、できるだけ
意識して『今、この瞬間を楽しむ!!』ことに集中する努力から始める事にしました。


意識して…
10分だけ大好きな塗り絵に集中する。
10分だけ大好きな読書に集中する。
とにかく好きなことに没頭して集中して悩みごとを一旦横に置いて忘れたような状況を作り出す。


無になる!!


自分で自分を喜ばすグッズを買いました。

新しい塗り絵の本…基本から塗り絵を学んでみようと思います。

水彩色鉛筆は、あまり使って無いので新たな挑戦!!


小説はタイトル買いしました。
今は小説に限ります。
理由はコチラ☟

読書方法を誤った結果 - Ucarin·ᴥ· の日々徒然↟⌂✧*


とにかく好きなことに集中!!
没頭するくらいに楽しもう!!


意地悪に支配されるなんて、これ以上まっぴら。


またね꒰。•ᴗ•。꒱◞ ̑̑~♡