∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴
moo·ᴥ· のstudy plan

独学で資格取得を目指してます
勉強のモチベーションUPにBlog始めました
資格取得して折角なので活かして働いてみました
日々の日記のようなblogです
大人になってから勉強するようになった
カフェ・読書ものんびりと更新中。共通点のある方仲良くして下さいね〜よろしくお願いしま〜す♪         moo·ᴥ· (ムー)
∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴



moo·ᴥ· の本棚↟⌂✧*

moo·ᴥ· (ムー)です♪ 独学勉強のモチベーションUPの為にブログをはじめました✏︎日々の想いや出来事も日記のように、ひっそり・のんびり更新しています。 隠れ家のような場所です。 GLAYのJIRO ℂᑋᵃᵑが好きです。 pianoと読書と珈琲が好きです𖠚ᐝ

17年程前に読んで救われた。


Blogを放置してしまいました。
また今日から少しずつUPして行こうと決めたUCARIN·ᴥ· です。


仕事を辞める事にしたのは…


どうにもこうにも限界を感じての事です。
よく二年も我慢してたな〜。


心の底から合わなくて…。
悩み続けた二年だったな。
これも、お試しだったのかな?



世の中、色んな人がいて、それでイイと思う。
ただ価値観が違いすぎてビックリする人もいるよね。
今の職場はビックリする人が多かった。
私がおかしいのか⁈と思うくらい…。


自分の機嫌を自分で取れない人。
メリットの無い弱い人には冷たくあたる人。
マウントする人。
暇が出来ると人の粗探しばかりしている人。
団子になって、その場に居ない人の悪口ばかりが聞こえてくる。



自分の悪口じゃなくても、しょっちゅう聞こえてくると気分が悪くなって体調に現れるようになってしまたった。



だって毒を吐かれてる場所に居続けるようなもんだから…。



もう限界だと思って辞める事にした。
ただこのビックリな人達には辞めると言ってない。
どうせディスられるだけだから…。
そう思ったら言えない。



ここで私が学んだこと。
『愚痴・悪口は一切言わない!!』
ビックリさん達の輪には絶対に悪口が始まると近寄らないようにしていた。



そうしたら…
『愚痴・悪口を言うのも聞くのも受け付けなくて、口にすると体調に現れるようになった』
それくらい愚痴・悪口は体に良く無いと身をもって知る事が出来た。



愚痴・悪口を言わなければ運が良くなる!!
それを知ったのは浅見帆帆子さんの本だったと思う。
今から17年程前に読んで、そういう世界があるんだと初めて知った。



そこからずっと浅見帆帆子さんの本に元気を頂いていて、毎年出版される日記本をいつも楽しみにしている。



読み終わるのがもったいなくて、ゆっくり読んだ。



<


今回も沢山付箋を付けながら読みました。



多分、私の選択は間違っていない。
もっとレベルの高い人達に出会って、楽しくお仕事がしたい。
次の職場では素敵な人達にまじって働くぞ!!



明日からは、運が良くなる実験として『次の職場でニコニコ・ワクワクと心からの笑顔で過ごしている所を想像して、今の職場のネガティブな部分を意識しないようにして過ごしてみようと思います』



実験結果は追々書いて行こうと思います。
今日は、ちょっとネガティブな事も書きましたが、一つの通過点として書き残しておく事にしました。



その方が心の動きが分かりやすいかと…。



夢を叶える日まで前向いて行こう!!


運が良くなる本を読んだりするのが好きです。
折角なので読んで良いと思うことを実験のように実際にやってみようと思います。
実験結果のようにBlogにも残して行こうと思います。



同じような悩みを抱えている人のお役に立てれば幸いです。